三ノ輪つーしん

【東京・荒川区/台東区】ゆるふわメディア

マスターは占い師?パーラーオレンジが「昼めし旅」に出ていた

Byyama

3月 19, 2022
パーラーオレンジ外観

ヨークフーズ三ノ輪店(以前のイトーヨーカドー)の向かいにある、喫茶店「パーラーオレンジ」が「昼めし旅」に出ていました。昭和レトロ感が魅惑的だけど新参者にはちょっと入りづらい雰囲気でもあります。

以前、このブログでも記事にさせていただきました。
→ おしゃれ雑誌「PEN」に三ノ輪が紹介されてた

ど迫力!「プリンアラモード」
おいしそうな「パフェ」!

もともとは、45年前にマスターが一人ではじめたお店らしいです。
開店当時、スタッフを募集し10人、20人と面接をしたものの、なかなか採用したいと思える人が現れず、ついに33人目に面接にきた奥さまをひと目みて、即採用!
また、当時マスターはスナックも兼務していた(同じ場所?別の店で?)ようですが、ご結婚を機に喫茶店に専念、いまに至るそうです。

ほおー。これが噂の占い風景!

マスター、マスターの奥さん、アルバイトの女性の3人で営業されていて、とてもアットホームな雰囲気でした。アルバイトの女性は、マスターのことを「先生」と呼んでいました。確かに風格のあるマスターでした。いつか占ってもらいたいです。

まかないを食べているところ。左から先生、奥さま、アルバイトの女性。普段は座って食べれないほど忙しいとのことでした。

関連ランキング:喫茶店 | 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅