三ノ輪つーしん

【東京・荒川区/台東区】ゆるふわメディア

【三島屋】下町情緒が溢れるお店で「たこ焼き」テイクアウト

Byyama

12月 16, 2021

「三島屋」でたこ焼きと焼きそばをテイクアウトしました。7年ほど前に店内でもんじゃを食べて以来です。今回は子連れだったので、テイクアウトにしました。やさしく素朴な味でおいしいです。がっつりご飯を食べに行くというより、ちょっと小腹が空いたからおやつがわりに、というニーズにちょうど良いです。
店内にもお客さんが3組ほどいたので、けっこう流行っていますね。
場所のアクセスは悪く、日比谷線の三ノ輪駅、入谷駅、TXの浅草駅のどこからも歩くと15分くらいの場所です。大鷲神社の近くで”裏浅草”のちょっとはずれという立地で、まさに地元に愛されるお店です。

関連ランキング:もんじゃ焼き | 入谷駅浅草駅(つくばEXP)三ノ輪駅